BLOG

効果の出やすい施術間隔(フォースカッター)

フォースカッターは1回でも大きな結果をもたらしてくれますが、確実に実感してもらうためには定期的に施術を受けてもらう必要があります。

【フォースカッターによるボディメイクエステの回数】
個人差がありますが、効果を実感するまでの回数は基本的に6回~12回となっています。

【フォースカッターによるボディメイクエステの来店周期】
基本的には週1~2回のペースで通っていただきますと効果が高いです。
間を開けても2週間に1回の頻度で受けましょう。
最初から月1回のペースはおすすめできません。
メンテナンスに入った方は2週間に1回、月1回が効果的です。

なぜこの頻度かというと、フォースカッターのボディメイクの要となるラジオ波とEMSの性質から導き出されています。

☆★ラジオ波の一般的な頻度★☆

ラジオ波はボディの悩みを温めてアプローチする効果があります。
3~4日と時間をかけて効果があらわれるので、週1~2回の頻度が理想的です。

☆★EMSの一般的な頻度★☆

また、EMSは電気の力で筋肉に負荷を与えて、ボディメイクに導くものです。
筋肉に負荷をかけるので、立て続けで使用すると逆効果となります。
最低でも2~3日に1回のペースが理想的なので、そう考えるとEMSも週1~2回の頻度が妥当です。

フォースカッターは他のボディメイク機器に比べて効果の持続期間は長いとされていますが、始めの内はせいぜい1~2週間で元に戻ってしまう可能性があります。

ただ、施術を重ねるたびに持続期間が延びて次第に定着していくので、最初のうちは週1~2回、間を開けても2週間に1回のペースで2~3ヶ月程受けましょう。

その後は1ヶ月、2ヶ月と持続期間が定着してくるので、メンテナンスとして月1回に頻度を落として通っていただきますと理想的です。

関連記事

PAGE TOP
error: