BLOG

酵素

最近、酵素を飲んでる方が増えてきてますね(#^.^#)

太りやすくなった
便秘がち、下痢気味
冷え、むくみ
肌荒れ、くすみ
血液ドロドロ
疲れやすい
やる気がでない

上記に心あたりはありませんか?
このような症状がある方は酵素不足の可能性が考えられます。

生まれたばかりの赤ちゃんには、老人の数百倍の酵素が体内にあると言われています。
しかし年齢を重ねていくうちに、体内酵素は自然と減っていきます。
40代では20代の頃と比較するとその生成量は半分以下とも。

年々、症状が増えてるって方は要注意です(´・ω・`)

酵素はダイエットや美肌にとっても大事なんです!!

では、酵素とは??

食べた物を消化し、体に取り入れた栄養を代謝させ、血液や細胞を作り出したり、呼吸したり、心臓を絶え間なく動かしたりしているのは酵素の働きが関係しています。

消化酵素は有名ですが、、、

酵素は3種類!!

〈体内に存在する体内酵素〉
1 消化酵素
食事に含まれる栄養を、体が吸収しやすいように分解する。
2 代謝酵素
消化で吸収した栄養を燃料にして、体を作ったり、内臓を機能させたりするエネルギーを生み出します。
※ 基礎代謝はここに含まれます。

〈食べ物などから取り入れられる酵素〉
3 食物酵素
体内には存在しない食べ物に含まれる酵素のこと。「消化酵素」の働きをサポートします。

食物酵素は、生の野菜や果物、穀物、刺身、発酵食品に多く含まれます。

これらの食品、摂れていますか??

暴飲暴食を頻繁にしたり、消化に時間がかかる肉や魚などの動物性たんぱく質の過剰摂取、夜寝る前に食事をする習慣などを続けていると、消化に酵素が大量に使われてしまいます。
喫煙や過度のアルコール摂取も、酵素を消費します。

こういった悪習慣を続けていると、代謝酵素が不足して、様々な体調不良へとつながります。
酵素不足が長年、続くとガンをはじめ、あらゆる慢性疾患にかかる確率が高くなってきます。

体内酵素は年齢とともに減少します。
体内酵素を温存するためにも、今酵素が大切だと言われています。

忙しく過ごす方や自炊の習慣がない方の為に、、

エステプロラボの酵素ドリンク

杉本彩さんが開発に携わっている酵素ドリンク

どちらも無添加の高品質酵素ドリンク♪

皆様も是非酵素生活を(^^♪

関連記事

PAGE TOP
error: